商店街にあるこだわりの店ご紹介  

(有)フレーバー珈琲商会

粉浜商店街
代表者 藤井正巳
所在地 〒559-0001
大阪市住之江区粉浜3丁目9-31
TEL 06-6674-2295
FAX
営業時間
定休日
Web
E-mail

 おいしい「コーヒー道」を極める!おいしいコーヒー飲みたい人たち集まれ!

 お店のコンセプトは「コーヒーにうるさい店」。うるさく言いますのは、おいしいコーヒーを、おいしく飲んで欲しいからです。

 「珈琲生豆」と「産地」には、こだわります。ブラジルに当店専用の契約コーヒー農園をもっています。さらに、ブルマン、キリマン、コロンビアなども、特定産地の特等品を入れています。

 おいしくなる「たて方」の普及にこだわります。この頃感じていることに、殆どの皆さんが、「コーヒーのたて方」が我流です。間違っていて、それでは、おいしくありません。お湯の温度やアクのとり除き方なんかも、知らないでしょう!!

世間の常識とだいぶ違うこともありますが、それぞれに本当の理由があって、詳しい説明文を用意しています。店頭で差し上げていますので、どうぞ!。

 初めてのお客様には、アクのとり方を実演して、お教えしています。
お気軽に、お申し付けください。ご遠慮なくどうぞ!

◎おいしくできる人◎ ▲マズクする人▲
1, 水道水(浄水器可) アルカリイオン水・ミネラル水
2, 室温で保存 冷凍庫・冷蔵庫保存
3, 短期保存(粉で半月、豆でひと月) 1ヶ月を越える長期保存
4, 保存容器はビン、缶 真空パック、プラスチック容器
5, 厚いペーパー(カリタ・メリタ) 薄いペーパー(一流メーカーの安価品)
6, コーヒー粉分量増減 規定分量を使用
7, 本当の煎りたてコーヒー 焙煎後古くなった特売品
8, 高地で生産されたコーヒー豆 低地で生産の安価品
9, アクのとれるたて方を知っている アクのとり方を知らない
10, 乳製品のフレッシュ 植物性(やし油)は、マズイ




こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します



おいしいコーヒー
「珈琲生豆」と「産地」には、こだわります。
ブラジルに当店専用の契約コーヒー農園をもっています。
さらに、ブルマン、キリマン、コロンビアなども、特定産地の特等品を入れています。この頃感じていることに、殆どの皆さんが、「コーヒーのたて方」が我流です。ぜひおいしいコーヒーのたて方を聞きにきてくださいね
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会