商店街にあるこだわりの店ご紹介  

小庄金物店

京橋中央商店街
代表者 小庄邦明
所在地 〒534-0023 大阪市都島区都島南通2丁目 4-21
TEL 06-6921-0452
FAX 06-6921-0452
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
Web http://www.kosho-net.com/
E-mail kosho@kyobashi.com

 まいど!おおきに!京橋中央商店街で、家庭金物を販売しています。
 特に、包丁は、「堺貞宗」刃物を扱い、グローバルナイフなど使い勝手のいいものを揃えています。台所用品・お風呂などの水廻りなど、身近な家庭金具の相談にのっています。町の便利屋として、包丁研ぎや合鍵などのサービスにも力を入れています。

<左手用>商品の数々
●包丁
●ワインオープナー(コルクの栓抜き)
●ハサミ(裁縫用・事務用)
 特に、包丁は出刃包丁、やなぎ刃(さしみ)包丁、薄刃包丁など多数あります。

○「左手用」ネットを開設しました。
 スタート後、問合せがよく来ます。左利きの人達から「右手用を使っていて不便」との声を聞き、取り扱い始めたところ、左利きの人たちに喜んでいただいています。(右手用を左手で使うと、手の使い方が逆になって、うまくいかない)

こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

左手用ワインオープナー \892-


左手用「レフトスリー缶切」
 左用・優れもの缶切です。
3つの機能を持つ:◎缶切り ◎栓抜き ◎缶蓋あけ

左利きの人に便利です。左利きの人は、元来器用だといいますが、道具の使い勝手によって、出来不出来が、非常に左右されます。使い難いものは、使いにくいのです。仕上がりも良くは、ありません。
左利き用の価格は、右より50%から倍位アップになります。それでも、左手専用を使うと、出来が違います。

その他の「左手用の商品」
 包丁、ワインオプナー(コルクの栓抜き)、
 ハサミ(裁縫用・事務用)
 特に、包丁は、やなぎ刃(さしみ)包丁、出刃包丁、薄刃包丁など多数。
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会