商店街にあるこだわりの店ご紹介  

インドネシ屋 てれまかし

サンスーク花園商店街
代表者
所在地 大阪市西成区花園南1−4−19
TEL 06−6651−6889
FAX
営業時間
定休日 木曜日
Web http://www.sun49.com/terimakasih/
E-mail terimakasih@sun49.com

インドネシアを中心に、アジア諸国全般の衣服やファッション小物、インテリア雑貨を取り扱っている「インドネシ屋 てれまかし」。

現地から取り寄せた一点物や、アジアンテイストのエキゾチックなデザインの商品が店内を埋め尽くします。「2004年のオープン当初、『変わった雰囲気のお店やなぁ』と、ぶらりと立ち寄ったお客さんが、ほかでは中々お目にかかれない個性的な商品に惹かれ、商店街へ買い物に来るたびに立ち寄ってくれるようになりました」と話すのはスタッフの赤井嘉代子さん。8年目を迎える今では、お客様から商品リクエストを受けることもあるそうです。

店名「てれまかし」とは、インドネシア語で「ありがとう」の意。日頃の感謝の思いを込めて家族や友人にプレゼントしたい、“ちょっと目を引く”商品が揃っています。




こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

手彫りの置物

インドネシア・バリ島山間部に生えるアルベシアという軽くて軟らかい木で作った置物。ネコやカエルなど動物をモチーフにした商品は、現地の人が一点一点手彫りしたもの。ハンドメイド独特の温かみがあります。
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会