商店街にあるこだわりの店ご紹介  

Foot Wear フクヤ

サンスーク花園商店街
代表者 宝珠克己
所在地 大阪市西成区花園南1−5−5
TEL 06−6661−5929
FAX
営業時間 平日 9:30〜19:00
定休日 木曜日
Web http://www.sun49.com/fukuya/
E-mail fukuya@sun49.com

足の健康を第一に考え、お客様の足に合った歩きやすい靴を提案する「Foot Wear フクヤ」。履き心地の良さを追求した「コンフォートシューズ」を主に取り扱っています。

「お客様の靴選びをお手伝いしたい」と話す、店主の宝珠克己さん。店内にズラリと並んだコンフォートシューズは、個人経営の店とは思えないほどの充実の品揃えです。外反母趾や魚の目など、足の痛みで悩むお客様の用途に合わせ、運動用、通勤用などさまざまな種類が用意されています。

靴選びの第一歩は、自分の足を知ることから。フットプリントで足の形やゆがみを測定します。それらに基づいて足の抱える悩みを判断し、かかとや土ふまず部分の凹凸に合わせて中敷きを作ったり、一人ひとりの足になじむよう靴を調整するのがこの店の特色です。 「お客様にピッタリの靴を一緒に探そう」という姿勢が信頼を集めています。




こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

ストレッチウォーカー

ウォーキングを目的に開発されたシューズ。靴底は、つま先とかかと部分が薄く、土ふまず部分を厚くした曲線デザインです。歩きながら自然に体重移動でき、関節を痛めずに筋力を鍛えることができます。

「私も毎朝のウォーキングに愛用しています。全身の筋肉をバランスよく鍛えられ、体がひきしまりました。歩きやすいので負担なくウォーキングを続けることができ、オススメです」。

詳しくはこちらから
http://www.sun49.com/fukuya/images/fukuya8/swx/index.htm
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会