商店街にあるこだわりの店ご紹介  

花と緑 葛城園

サンスーク花園商店街
代表者 桝井和義
所在地 大阪市西成区花園南1−2−20
TEL 06−6661−9937
FAX
営業時間 9:00〜18:00
定休日 木曜日
Web http://www.sun49.com/katsuragi/
E-mail

昭和25年の創業以来、三代に渡って西成区花園の地(場所はスーパーイズミヤ創業店の東入口でサンスーク花園商店街の入口)で店を構える生花店。もともと先代が造園業を営んでいたことから、現在も和物鉢植え、苗木、草花を扱い、観葉植物、コチョウラン、シンピジューム、花束、アレンジ、スタンド花、お供え花を中心に取り扱っています。

創業から60数年、これまで移転の危機もありましたが、「長年付き合いのあるお客さんを大切にしたい」との思いから花園の地から離れることはありませんでした。「お客様との信頼関係」を大切にした経営は現在も受け継がれ、商品の良さを最優先した顧客目線の仕入れを心がけています。

「“安かろう悪かろう”の商品では、お客様に申し訳ない。すぐに枯れてしまう安物より、数十円高くてもしっかり長持ちする花の方が結局はお得なんです」と話すのは、三代目となる店主夫人。

平成16年からは天王寺区内(四天王寺さんのすぐ近く)に新たに2店舗をオープンし、それぞれの店を息子さんと娘さんに経営を任しています。代を重ねてもなお変わらぬ心で、お客様との末永いお付き合いを目指しています。





こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します




葛城園特製・花の土
園芸用の土壌を独自でブレンドしている「葛城園特製・花の土」。基本となる培養土に、水はけの良い赤玉土や、比重が重く肥沃な黒土など色々な土を混ぜ合わせており「植物がよく育つ」と評判です。寄せ植えなどの相談もうかがっていますので、お気軽に声をかけて下さい。

プリザーブドフラワー

切り花を開花状態でキープさせたプリザーブドフラワーは、手作り商品。特殊加工しているので、保存状態が良ければ2〜3年以上美しい状態が続きます。“美しさを保つ”という意味を込め、お誕生日などのプレゼントにおススメです。お店に是非おいで下さい。
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会