商店街にあるこだわりの店ご紹介  

フラワーハウスぺっく

大利商店街
代表者 新谷洋一
所在地 寝屋川市東大利町12−27
TEL 072−829−3354
FAX 072−829−3354
営業時間 9:30〜19:30
定休日 不定休
Web
E-mail

ピンク、黄、白、オレンジ…の切り花や、部屋のアクセントにもってこいの観葉植物など、色とりどりの植物が並ぶフラワーハウス「ぺっく」。                                           「子どもの頃から花が大好きで、それが高じて30年前にサラリーマン生活を辞め、花屋を開業しました」と話すのは店主の新谷洋一さん。                                            「お客様にもっといろんな種類の花を知ってもらいたい」と店先を通った人が思わず足を止めるよう、店頭の目立つところにはあえてポピュラーなものは置かず、珍しい色鮮やかな品種を置いています。                                                また、新谷さんの花への慈しみは人一倍。どれくらい愛情をかけるかで、花の状態は大きく変わります。同じ花でも、手間を惜しまず丁寧に育てられたかどうかで美しさはまったく違ってきます。なので、仕入れの際には生産者を細かくチェックするとか。                                                           同店では、生産者、店主の深い愛情を受けた花たちがお出迎えしてくれます。

こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します


エスペランザ 1本400円
店頭には「エスペランザ」のほか、同じバラ科の花が数種類並んでいます。
「同じバラでも、種類によって色合いや花弁のつき方はそれぞれです。お客様のニーズに応えるために、人気のバラやユリはできるだけ複数種仕入れるようにしています」と新谷さん。



●ワンコインで花束が!?お手頃価格で、ちょっとしたプレゼントに最適な「プチ花束」は若い女性に大人気。バラやマーガレット、姫リンゴなど、500円とは思えないほどの豪華さです。
                                 ●鉢植えも多数揃っています。ガーデニングはもちろん、お部屋を彩るインテリアとして買ってゆく人も多いとか。
     
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会