商店街にあるこだわりの店ご紹介  

ナイスショップ てらせ

駒川商店街
代表者 寺世 基宏
所在地 大阪市東住吉区駒川5−16−1
TEL 06−6697−5515
FAX
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日
Web
E-mail

カジュアルな洋服やアクセサリー類ほか、エプロンやセレッソ大阪の公式グッズまで揃う「ナイスショップてらせ」。「ちょっとオシャレな普段着」をテーマに、カジュアルな衣料品を扱う同店。                                                        「ずっと通ってくださる顔なじみのお客さんとは、長いもので先代からの付き合い。各人の服の好みはなんとなく分かりますね」と話す、店主の寺瀬さん。お客様一人ひとりの顔を思い浮かべながら、それぞれの好み、要望に応えた商品を仕入れています。

店内の一角にある「ネココーナー」も、「お客様の声」を活かしてできた空間。1年前、たまたまネコをモチーフにした商品を数点まとめてディスプレイしたところ、お客様からの反響が予想以上にあったとか。それで、財布、傘、カードケース、ハンカチなど、要望に応えて徐々に商品を増やし、今では“ネコアイテム”が200〜300点にも及ぶように。店内でもう一つ目を引くのが、大阪市にホームを置くプロサッカーチーム「セレッソ大阪」の関連グッズたち!チームロゴがデザインされたシャープペンシルやノート、パソコンのマウス&マウスパッドのセット、「合格祈願」と書かれた御守りなど、チーの公式グッズが全て揃う充実ぶり。                                                                                   「随時、新商品を入荷しているので、こまめにチェックしてくださいね」と寺瀬さん。セレッソファンなら定期的に通いたくなること間違いナシです。 

こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

 

 

 


てらせオリジナルの「お祝いぬいぐるみ」(4000円〜)
「大切な人に、思い出に残るプレゼントを贈りたい」という方におススメなのが、てらせオリジナルの「お祝いぬいぐるみ」。還暦を迎える友人へのプレゼントにとオリジナルのぬいぐるみを贈ったのが始まり。       「ネコやイヌのぬいぐるみ、いろんな祝い事を想定した衣裳を多数取り揃えております。組み合わせは、何百通りも可能!思いをこめて、あなただけのオリジナル商品を作ってくださいね」と店長夫人。贈られる人にも、贈る人にも「やさしく、うれしい気持ち」にしてくれる、そんなぬいぐるみです。                                                         
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会