商店街にあるこだわりの店ご紹介  

美容室 美・E-ma

駒川商店街
代表者
所在地 大阪市東住吉区駒川5−17−3
TEL 06−6608−3551
FAX
営業時間 9:00〜19:00
定休日 年中無休
Web
E-mail

高い技術を持ったベテラン・スタイリストが、丁寧なサービスで馴染み客を徐々に増やしている「美容室E-ma」は、2010年にオープン。                                               十代の若者から年配の方まで、性別、年齢を問わず幅広い層の人が通う同店。常時約7名のスタッフが笑顔で接客してくれます。    お客様に来ていただきやすいよう、午前9時から午後7時まで、年中無休で営業しており、スタッフも20年以上の経験者ばかり。腕の確かなスタイリストが、365日いつでも対応してくれるのは、お客様にとってはうれしい限りです。                                                                        同店では、ファッションカラーにも白髪染めにも同じカラー剤を使用しているとか。「白髪染め専用のカラー剤は、どうしても暗めの色身が中心。そこで、一般的に『おしゃれ染め』と呼ばれるカラー剤を使用しています。明るめの色身が加わり、カラーバリエーションも二倍になるんです」。最近の年配の方は、明るめの色を好まれる方も多く、「白髪染めではかなえられなかった、理想どおりの髪色になれてうれしい!」と喜ばれています。                                                                           お客様の満足度を第一に掲げた営業スタイルが老若男女から支持されています。                                                                     

こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

 

 

 


ヘアケア製品「ケアテクトHB」(ナプラ社)
お客様の髪の健康を考える同店では、ヘアケア商品にもこだわり、全て「ノンシリコン」のものを使っています。泡立ちや指通りをよくするための成分「シリコン」は、使った当初こそ触り心地がいいものの、徐々に髪の根元に付着し脱毛の原因になります。
そこで同店が選んだのが、ナプラ社の「ケアテクトHB」。ノンシリコンでありながら、泡立ちがよく、髪をサラサラに仕上げてくれるという、優れモノ。「決して安い商品ではありませんが、来店いただくお客様に健康な髪になっていただきたいので、この商品をおすすめしています」とマネージャーの松山さん。商品選びからも、「お客様第一」の姿勢が伺えます。
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会