商店街にあるこだわりの店ご紹介  

ボンテンキッチン

安立本通商店街
代表者 勝本 成明
所在地 大阪市住之江区安立3−8−7
TEL 06−6673−1717
FAX 06−6673−1717
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜日
Web
E-mail

「ボンテンキッチン」を切り盛りするのは店主・勝本成明さん。赤いエプロンとキャップがトレードマークです。焼きたてパンから立ちのぼる香ばしいにおいがたまりません! でも、ここの商品はパンだけではありません。スイーツ、惣菜も提供する、いわばフードキッチンです。                                              勝本さんは、「つくる人と販売する人が別では、気持ちが伝わりません。私は、自分がつくったものを直接、お客さんに自分で売りたいんです」と言います。「ボンテンキッチン」では、まるで屋台のように、パンやスイーツを焼いては売り、焼いては売り……「私がつくって、私が売る」というこだわりの表れですね。                                                                 でっかいメロンパンがあると思えば、子ども向けのおやつにもぴったりの、かわいらしい「ちびっこメロンパン」(6個入200円)も。おや、チヂミまで焼いてるの?……と今度は食欲が一気におかずモードに切り替わります。
店名の「ボンテン」は、幸せを呼ぶというインドの神様「梵天」から取ったもの。「お客さんに幸せを感じてほしい」という願いがこめられています。
                                                                     

こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

 

 

 


クリッカー 100円
棒状のデニッシュ生地を専用の型で焼いたパン。普通のパンならオーブンで15分〜20分かかるところ、クリッカーならわずか5分。こんがり焼けたアツアツをほおばると、バターの風味がじんわりと口に広がります。おやつにぴったり。
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会