商店街にあるこだわりの店ご紹介  

七福屋(南)

動物園前一番街
飛田本通商店街
代表者 河村 正晴
所在地 〒557-0002
大阪市西成区 太子1-11-3
TEL 06-6632-4692
FAX 06-6632-4692
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
Web
E-mail kazuki@7luckyshop.com

質流れや金融商品を扱います。 質流れの品々を商店街のお店で販売しています。
商品の品揃えを目指して、金融もの全般の商品を仕入れ、これらの販売も手掛る。 お値打ちものを永年培った眼力で、目利きをし揃えているところが強味。 それこそ「お値打ち品」を安く、提供していくことをモットーにしている。 商品に再度息を吹き込み、新しい使い手に、引き渡していく。 特に、呉服類は、昔の手づくりで、しっかりしたものが多い。 大島紬など、遠方から買い求めに来られる。

元々、飛田本通商店街は、 大阪は、戎橋から飛田の遊郭へ向かう道筋に当たります。 このあたりは、遊郭を含めて戦災にあっていません。 戦前からの古いお家が沢山残されているのです。

えびす神社からジャンジャン町を経て、飛田新地へ向かう道筋は、ことのほか有名です。 三味線をジャンジャン鳴らして客引きをしたことからジャンジャン町と言われるようになった話は、 かの有名な、林芙美子の小説です。(ジャンジャン町=地元では横丁とは言わない) 船場の若旦那が、遊んでかえる道筋だったのです。 昔は、遊ぶお金を工面するのに、庶民金融の「質屋」へ、 いろんな商品が持ち込まれて、お金を用立られたのでした。 当時の質屋は、大繁盛で質流れの処理にも、苦労するほどでした。

<店主から一言> "おもろい店"であり続けたい。いいもの安くの七福屋 質流れ品、金融品を取扱い、おもろい商品を多く取り揃えています。 男物和服は大阪一の品揃えです。 呉服のほかに、1960、70年代の洋服、 オーバー、ズボンも数多く取り揃えています。 〜が欲しいと思ったら七福屋へお越し下さい。 時計、貴金属、ブランド物の御用名を受けたら何かと探します。 特に、こだわりは「呉服」の品揃えに力を入れています。






こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

品数が多いので、よく見てお気に入りを選んでください。
男物きもの「大島」\10,000〜\200,000
呉服女物 「大島」\10,000〜\200,000
大島紬
昔の織り、しっかりした仕立ての呉服が、安く買える店。こだわりの「昔の織りと仕立て」これがまた、安い。一般に言う「お値打ち品」のある店。

いとおかし和服満載。特に男物はどこにも負けない充実ぶり。 あなたの欲しい物を何とかそろえたい。探したいと思っています。あなたを満足させたい和服・和装の店「七福屋」。
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会