商店街にあるこだわりの店ご紹介  

マルカメ(丸亀)

動物園前一番街
飛田本通商店街
代表者 村井康夫
所在地 〒557-0002
大阪市 西成区 太子1-11-2
TEL 06-6636-2033
FAX 06-6636-2033
営業時間 10:00〜21:00
定休日 火曜
Web
E-mail

 まいど、おおきに!!気さくな、気楽な「カジュアルSHOP」ストリート系のスエットスーツ、トレーナ、ジーンズなら、おまかせ!!気軽なウエア、ゆったり感を重視しています。 スポーティなデザインも人気の秘密です。

パンツのサイズ合わせは、その場でOK!!。お待たせなし。 メンズが中心ですが、レディースもあります。 ブランドは、ナイキ、SOHK、PURKY、KANI、PELEPELE、 マンシング、アルマーニ 等々。

私共の商店街は、天王寺動物園の南:新世界の南にあります。元々、当飛田本通商店街は、大阪は、戎橋から飛田の遊郭へ 向かう道筋に当たります。 このあたりは、遊郭を含めて戦災にあっていません。 戦前からの古いお家が沢山残されているのです。 鯛よし「百番」は、今も有名な料亭として営業中で、 文化財にも指定されています。商店街の道筋の奥にあります。 えびす神社からジャンジャン町を経て、飛田新地へ向かう道筋は、ことのほか有名です。 三味線をジャンジャン鳴らして客引きをしたことから「ジャンジャン町」と 言われるようになった話は、かの有名な、林芙美子の小説です。 (ジャンジャン町=地元では横丁とは言わない) 船場の若旦那が、遊んでかえる道筋だったのです。 ここに、有名な店が、軒を並べていたのです。






こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

こてこてカジュアルウェア
大阪のディープサウスで、「こてこてカジュアルshop」気さく、気楽な「カジュアルSHOP」です。
  気軽なウエア、ゆったり感を重視しています。 スポーティなデザインも人気の秘密です。 ストリート系のスエットスーツ&トレーナ上下。 ジーンズに力を入れています。

「着れるサービス」実施中!! 買って直ぐに着れる「着れるサービス」中です。 パンツのサイズ合わせは、その場でOK!!。 お待たせなし!!。特別仕上げのサービスです。
   
戻る目次

©大阪府商店街振興組合連合会