商店街にあるこだわりの店ご紹介  

餅・饅頭 三都屋(みとや)

黒門市場商店街
代表者 西 優
所在地 〒542-0073
大阪市中央区日本橋2丁目 22-21
TEL 06-6641-0454
FAX 06-6641-4779
営業時間 8:30〜19:00
定休日 日曜日
Web http://www5b.biglobe.ne.jp/~mitoya/
E-mail mitoya@mri.biglobe.ne.jp

1950年黒門市場で創業、「餅・饅頭」は、当店の看板商品です。もち米やセイロ蒸しの素材と製法に、こだわった「ほんまもんの味」を求めています。

「餅」は、白・あかい海老餅もあります。いつも、出来立て、店頭の餅切り包丁で、切り分けています。一本をお求めになる方々も多く、厚さご指定もあります。

「饅頭」は、あずき餡の「どら焼」が、当店のおすすめです。「ドラえもん」も「どら焼」も、名前の出所は一緒。船が出るぞぉーと「どら」が鳴る。あの鳴物の「どら」です。ドラえもんの好きな「どら焼」は、鳴物の「どらの形」からきているのです。元気のいい子供たちに好評「どら焼」は、少し腹もちが良くて、おいしいからなのです。

「栗どら」は、当店自慢で、栗のうまさ加えた逸品です。子供と女性に愛される「栗どら」を、是非、ご賞味ください。




こだわりの店からこだわりの逸品をご紹介します

栗どら
一個(内容量 70g) ¥130.-
栗どら
こだわりの「栗どら」
国産の食材を使用した、さっぱり感のある風味が特徴です。

あづきは、十勝産、大納言あづきを使います。
この「大納言あづき」は、さっぱりとした感触が、
あづきの中でも、一番です。
丹波栗の大粒を独特の味付けで用います。
そして、ソフトな、舌触りの皮で、包みあげます。
   
戻る目次次へ

©大阪府商店街振興組合連合会