大阪の商店街  

商店街名 日本橋筋商店街振興組合
通称・愛称 でんでんタウン
所在地 556-0005
大阪市浪速区日本橋4-5-19
ホリノビル302号
TEL
FAX
WEB http://nipponbashi-suji.com/
EMAIL info@denden-town.or.jp
紹介文   日本橋とその界隈は、秀吉の時代から紀州街道の玄関として、長い歴史を刻む街です。江戸時代には浪速の名所として栄え、明治、大正、昭和と時代の舞台は巡っても、つねに、その時代を繁栄する個性的な商いの街として人々に注目され、親しまれながら発展してきました。
 
  堺筋の日本橋3丁目から5丁目までの南北約1キロにわたり150店舗を誇る全国でも有数の商店街です。常に先進的な商売を創り出し、また、電気街として多くの家電販売店・パソコンショップがあり、関西一円のみならず海外からも多くのお客様を迎えています。

  そして現在、ロボット・アニメ・キャラクター・ゲームなどサブカルチャーと呼ばれるアイテムを取扱う店が急増し、若者から大人までファミリーで楽しめる街として、更に魅力アップを図り続けています。

  2005年3月には「日本橋ストリートフェスタ」を開催し13万人の集客を実現し、今後も定期的開催を目指し「大阪名物」に育てたいと考えています。

  「先進的な趣味の街」「電貨生活」をコンセプトに大阪から世界に「情報」と「面白さ」と「元気」を発信する魅力ある商店街を目指して行きます。
   

©大阪府商店街振興組合連合会