大阪の商店街  

商店街名 堺東中瓦町商店街振興組合
通称・愛称 なかしん
所在地 590-0077
堺市堺区中瓦町2−1−2
TEL
FAX
WEB http://www.sakai-showren.com/nakashin/
EMAIL nakashin@sakai-showren.com
紹介文  堺東中瓦町商店街振興組合は、南海高野線堺東駅徒歩3分のところにあります。

堺東 駅周辺には市役所や裁判所をはじめ、大手都市銀行や証券会社、百貨店などがあり、文 字どおり堺市の政治及び経済の中心であります。

それら官公庁から大小路を一つ挟んで 隣接する私たちの商店街は「なかしん」の名称で市民のみなさんに親しまれており、商 店街の総延長約550m、ファッション、グルメを中心にいろんなお店が揃っています。

  1965年には堺市内でもいち早く法人化を図り、1988年大阪府下で初めて、全国でも珍しいモスク型のアーケードを完成させて、注目を浴びました。

2003年には、そのアーケードをリニューアルし、ハード整備だけでなく、3月の大阪場所で宿舎を当 商店街に構える間垣部屋と提携したイベントや盆踊りなどのソフト事業も数多く行っています。

また、私たちの商店街を含む地域で設立されたTMO(タウンマネジメントオ ーガニゼーション)が主催するオープンカフェ、フリーマーケット、イルミネーション などのイベントにも参加しています。

  お車の方には無料駐車券も発行しておりますので、堺東にお越しの際は、是非お立
ち寄り下さい。
   

©大阪府商店街振興組合連合会