大阪の商店街  

商店街名 ドーチカ商店街振興組合
通称・愛称 ドーチカ
所在地 530-0003
大阪市北区堂島1−6−20
堂島アバンザ5階
TEL
FAX
WEB http://www.dotica.or.jp/
EMAIL dotica@apricot.ocn.ne.jp
紹介文 しあわせエンジェル、ときめきエンジェル、 たくさんの綺麗な出会い、ドーチカで。

この街は、天使がほほえむ街だから。通りを歩けば、お店とのふれあいとLOVEに包まれて・・・。

心が和むその場所で、きっとあなたも  エンジェル・スマイル。すてきな時間が待っています。

『ドーチカ』は《Heart angels》をテーマに2003年3月3日、リニューアル・グランドオープンしました。

『ドーチカ』の愛称で親しまれているドージマ地下センターは1966年、大阪で3番目の地下街として誕生しました。

2003年3月3日、開業以来初の全面大改装で「天使の街」へと生まれ変わりました。

新しいドーチカはコンセプト《Heart Angels》をもとに”全ての人々に優しい街”を目指し、天使の舞う空やテーマを伝えるエンジェルポスターギャラリー、天使が集う「天使の広場」「いこいの広場」「願いの広場」を配し街中に天使が溢れる心地よい空間と、バリアフリーに配慮した多目的トイレや車椅子用リフトなどの設備で快適な空間をつくり、お客様サービスセンターも新設しました。

そして店舗も全面改装しグルメからショッピングまで個性溢れる多様な店舗を迎えて総数56店でスタートしました。

創業からのご愛顧にお応えできるよう”天使のこころでおもてなし”をモットーにお客様に愛される街づくりに努めています。
   

©大阪府商店街振興組合連合会